sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.648/家でどんなコーヒー飲んでますか?

おうちでコーヒー飲みますか?

私は愛知県民だからもちろん喫茶店へも行きますが、おうちコーヒーも好きです。

f:id:sutekidane:20230921105703j:image

子どもの頃は、粉末のネスカフェが外国の味だなあと憧れながら飲んでました。苦くて美味しいとは思えなかったけど、我慢して「美味しい」と言ってた記憶があります。

エジプトのかの名門カタラクトホテル(ナイル殺人事件のロケ地)のテラス席で紅茶を頼んだら、

f:id:sutekidane:20230921114343j:image

ポットとカップが素敵だったのでコーヒーも頼んだら、なんとコーヒーは袋入りのネスカフェでした。ガイドさんが「エジプトではネスカフェが高級品です」と言ってました。

18年前のことです。今は違うでしょうね。

 

私はどんな高級コーヒーもあまり味がわかりません。感想は「飲みやすい」と「まずい」しかない。

ツレはコーヒーが好きなのであれこれウンチクを垂れていろいろな種類を楽しんでます。

カルディでコーヒーを買ったり

f:id:sutekidane:20230921111506j:image

コストコのコーヒーを試したり

f:id:sutekidane:20230921115741j:image

ブルックスを注文したり

f:id:sutekidane:20230921115806j:image

パッケージとコーヒー豆がいろいろで楽しいですが私は同じような味に思えます。

         ☕️

さて皆さんのコーヒーはいかがですか?

ぜひお聞かせください。❤️