sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータ689/車の妖精にコーヒーを貰ったよ〜

車を運転していたのでコーヒーが貰えました。

これ、ホントの話です。

f:id:sutekidane:20240226085623j:image

          ☕️

車に乗ると

「今日は午後雨が降る予報です。スリップに気をつけましょう」とか

「急発進は燃料を余計に使います」

とかなんとか声が流れます。日によって違います。

先日は

「最近は安全運転を心がけていらっしゃいますね。これからも続けましょう」

とお褒めの言葉をいただきました。

たぶんAIクンが喋ってるんでしょうね。

車の保険は東京海上日動です。

東京海上日動保険では、急発進や急制動などの頻度が少ない優良ドライバーに、スマホアプリで特典を付与するサービスをしています。

f:id:sutekidane:20240226085652j:image

同社の通信機能付きドラレコを利用する契約者が対象です。

           ☕️

* 安全運転をする

    ↓

* スタンプが貯まる(自動で)

               ↓

* ルーレットを回す権利を得る

f:id:sutekidane:20240226085704j:image

    ↓

* ルーレットを回してアタリになる

    ↓

* コンビニ等で使えるクーポンが貰える

    ↓

* 希望商品をゲットできる

f:id:sutekidane:20240226085720j:image

 

ということです。ルーレットでハズレはあまりないし、商品も大したものはありません。

でも何かくれる人は良い人❤️というのを信条にしている私は単純にコーヒーを美味しく味わいました。

これからも安全運転で行こう!