sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.184/ヒヤシンス/ブログ再開

f:id:sutekidane:20201115085535j:image

ヒヤシンスの絵と、ブログを再開できるようになりました。今後ともエミータをよろしく!の話です。

 

< ヒヤシンス >

水栽培のヒヤシンスです。

観察記録はまたそのうちに書きます。

 

< ブログ再開 うれしい😊 >
ブログができるようになりました。

なおりました。

というより、なおしていただきました。

 

私の訳の分からぬ訴えを根気よく聞いて、ブログが再開できるようにしてくださった方に感謝感謝感謝です!

 

年賀状を出すのをやめたり、頻繁に連絡したりしない私のブログは、「生きているかどうかの生存確認」だったそうで、親戚や友達から「生きてる?」「病気?」とメールや電話をいただきました。

「早くなおしてブログ書いてよ」と激励かお叱りか分からないのもありました。

 

あー、ほんとにうれしい(^ ^)

 

ちょうど10日間、ブログが書けませんでした。

毎日書くのが日課になっていたので、書けない、というのは寂しかったです。何も手につかず、虚脱感というか・・・

 

ボーっとしているのに、ついついブログのことを考えてしまうんです。

北海道のあの人はどうしているだろう、四国の、九州の、本州各地のあの人は・・・さすがに海外はいませんが。

読者になって毎日読ませていただいていた皆様。

お顔も知らないのに各地の皆様のお姿が浮かんでくるんです。変ですね。

 

お料理やバッグ作ってるかなあ、野菜順調かなあ、コストコやお風呂や旅行へ行ってるかなあ、勉強や減量はどうかなあ・・・

 

そしてその時思いました。

私、6か月間、ブログ生活を楽しんでたんだなあって。

日本各地の老若男女の皆様の生活や考えをブログで知ることができて、幸せだったんだなあって。

 

またこうして書けるようになってうれしいです。

ブロガーの皆様、

これからも よ、ろ、し、く‼️