sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.201/サザンカ/ざわつく!金曜日

f:id:sutekidane:20201204050335j:image

サザンカの絵と、ポテトチップがブーム?と、TV番組「ざわつく!金曜日」の話です。

 

< サザンカ >
近所でサザンカが咲き始めました。

鈴なりのつぼみが次々に咲いていきます。

サザンカは晩秋の花です。これが冬まで続き、まもなく早咲きのツバキに変わっていきます。季節の移り変わりっていいですね。

 

 

< ポテチと「ざわつく!金曜日」>

ポテトチップがちょっとしたブームだというので、ファミマへ行ってみたら、あらら、菓子売り場の棚が丸ごと1つポテチに占領されていました。

ニンニク味、バター味、ネギ塩味・・・バリエーションの豊富さにびっくりです。2つ買ってきました。

f:id:sutekidane:20201204051930j:image

 

実は、TV番組「ざわつく!金曜日」でご当地ポテトチップス決定戦を観たのがきっかけです。

f:id:sutekidane:20201204053800p:image

高嶋ちさ子と長嶋一成と石原良純の3人が出演します。

ちなみに、誰かが長嶋と石原のことを“ボンボンズ”と呼んでいました。たしかに2人はいいとこのボンボンです。言い得て妙、ですね!(^^)

 

ボンボンズと毒舌高嶋ちさ子の3人をキャスティングしたテレビ局の選眼には脱帽です。

司会の高橋(サバンナ)も、ボーっとしたいじられ役に徹していますが、なかなかどうして、3人を手玉にとるすばらしい司会ぶりです。

 

11/2の放送で一茂(呼び捨て!)が「今までで一番おいしかったポテトチップだ」と言ったことで、製造中止になっていたイカスミポテチがコンビニで復刻発売、というので買いに行きました。

残念!既に売り切れ。

12月からはスーパーでも売られるそうですので、そのうち私の口にも入るでしょう。

 

「ざわつく!金曜日」では、さらにポテチを取り上げたり、ご当地カップ麺NO.1決定戦なんてのもやっていておもしろいです。

私は愛知県のすがきやカップ麺と、岐阜県の岐阜タンメンカップ麺を応援しています(応援と言っても別に何をやるわけでもないですが)。

まあとにかく、この番組は3人が言いたい放題で笑えます。皆さんもいかがですか。