sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.325/バンコク❾ショッピング

f:id:sutekidane:20210601162715j:image

 <らんらんバンコク❾ショッピング>

今日はエミータとにい子がそれぞれ別行動です。

エミータは買い物へ、にい子はハッシー一家と海水浴&マーケットへ行くという。

私はかなりひどい方向オンチなので、にい子は心配して「海水浴へ行こうよ」と誘います。でも待ちに待ったショッピングですからね。

f:id:sutekidane:20210601163327j:image

アジアンテイストの品やハンドメイドの品が並ぶスタイリッシュな店“ピースストア”を目指しました。

f:id:sutekidane:20210601163959j:image

まだスマホを持って無かったので地図を片手に探します。

大通りはタノン、それから伸びる路地はソイでわかりやすい、と地球の歩き方には書いてありますが、方向オンチの私にはわからない。

 

たぶんこの辺りだと思ってビルの警備員に聞いたらにこやかに「このビルの中」と教えてくれました・・・ありません。

ビルの受付嬢に尋ねたら、またまた地図が読めなくて困った顔。

f:id:sutekidane:20210601164736j:image

もう半ば諦めながらそこにいた工事のおじさんにも一応聞いてみたら、おじさんはこともなげに「そこ」と指さしました。おじさんありがとう、そしてごめんなさい🙇‍♀️

f:id:sutekidane:20210601165039j:image

ピースストアの外観は看板もなく「これが店?」という地味な構えです。

f:id:sutekidane:20210601165246j:image

でも店内はお宝いっぱい

f:id:sutekidane:20210601165336j:image

こんなものを買いました。針山です。

f:id:sutekidane:20210601172010p:image


f:id:sutekidane:20210601165435j:image

パシュミナです。

f:id:sutekidane:20210601165538j:image

コースターです。

f:id:sutekidane:20210601165618p:image
f:id:sutekidane:20210601165623p:image

      ***

ピースストアの雑貨ショッピングに満足して外へ出たら、ちょうどお昼時なので屋台がたくさん出ていました。どこもいい匂いです。

f:id:sutekidane:20210601165848p:image

つみれ類や肉を串に刺してあり、その場で焼いたり揚げたりして、ビニール袋へ入れてくれます。欲しいのを指差せばOKです。

f:id:sutekidane:20210601170204j:image

f:id:sutekidane:20210601170225j:image

ちょっと失敗して笑われました。

       ***
続いてマダム達御用達のデパート、エンポリウムへ。品数豊富、お値段高め。

このお店で

f:id:sutekidane:20210602123143j:image

これを買いました。

f:id:sutekidane:20210602122515j:image

銀色に光る物に弱い私。

続いてレストランで昼食。

お兄さんに飲み物を聞かれたので、きどって「ウォーラープリーズ」と言ったらコーラが来て、お兄さんはプルトップを開けようとするので慌てました。

f:id:sutekidane:20210601170917j:image

「ウ、ウ、ウオーター」と言い直したら「オー、ミズ」と言われて恥ずかしい。

f:id:sutekidane:20210601171102j:image

夕方ホテルで報告会。

ひとりでもいけたよー‼️

 

                       ( つ づ く )