sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.456/猫の額みたいな庭にも春が来た

庭にも春が来ました♪

💠 まずはフキノトウ

f:id:sutekidane:20220313114132j:image

水仙の間からも顔を出してます。

f:id:sutekidane:20220314193516j:image

食べた事はありません。描くだけ。

💠 クリスマスローズ 紫色です。

f:id:sutekidane:20220314193533j:image

恥ずかしがり屋で下向きに咲いてる。

💠 これは多分シャクヤクの芽。

f:id:sutekidane:20220313171742j:image

白く上品な花が咲きます。私の立ち姿みたい😁😅。去年貰った株を植えました。咲くのが楽しみ。

💠 ネモフィラ 初めて種から育てた

f:id:sutekidane:20220311074635j:image

早く青い花を見たいです。

💠 水仙はもう終わり

f:id:sutekidane:20220311074801j:image

よく咲いてくれました。お疲れ様でした。

💠 アネモネ 絵を描いた残りもの

f:id:sutekidane:20220314193551j:image

💠 ヒヤシンス 水栽培の残り物

f:id:sutekidane:20220313114222j:image

💠 水仙 去年絵を描いた後庭へ植えた

f:id:sutekidane:20220314193609j:image

苗を買って絵を描いた後は適当に庭へ植えておくので統一性のない庭です。

💠 ミントは元気すぎて困ります。

f:id:sutekidane:20220311074906j:image

取っても取ってもどんどん増える。

💠 アッツ桜

f:id:sutekidane:20220311075034j:image

毎年春になるときちんと出てきて嬉しい花

💠 畑のおじちゃんに貰った苗に花が。

f:id:sutekidane:20220311075203j:image

名前を知らない。リナリア

💠 もう少し経つと庭はムスカリだらけになります。藤色で可愛いけど、どんどん増えてちょっと食傷気味。

 

春になってガーデンショップは苗と人がいっぱいでした。

f:id:sutekidane:20220311075702j:image
f:id:sutekidane:20220311075705j:image

一気に春ですね。

でも、かの国のことを思うと気分は萎みがちになってしまいます・・・・