sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.468/カロライナジャスミン

f:id:sutekidane:20220413050247j:image

カロライナ・ジャスミンが庭の植え木に絡んで咲いています。いい匂いです。

f:id:sutekidane:20220413050232j:image

これはまだ蕾の時の絵です。↓

f:id:sutekidane:20220412070425j:image

ツル性なので、花は上を向いたり下を向いたりいろいろです。

これは下向きのもの。色をつけるまでいきませんでした。疲れちゃって。

f:id:sutekidane:20220412070437j:image

 

      💠 💠 💠

 

絵を描き終わって、スノークフレークの時のように名前を入れようと思ったのですが長すぎる(カロライナ・ジャスミンは11文字もある)ので、どうしようかなー、と思っていたら、

おお、いいものがある。

子どもたちの写真が入れてある写真立てを見つけました。

f:id:sutekidane:20220412065721j:image

      (この子はヨソの子です)

この写真立てを絵のための額縁にするといいんじゃないか、と思って

色画用紙へ写真立ての絵を描いて切り抜きました。

f:id:sutekidane:20220412070004j:image

写真立てを真似て、紙で作った額縁にしました。(^^)  ヤッホー!

f:id:sutekidane:20220412070055j:image

 

ではさっそく絵を入れてみましょう!

(絵を入れるんじゃなくて額縁を絵に置くだけなんですけどね)

カロライナジャスミンです。

f:id:sutekidane:20220412070518j:image

おお、いい感じ。

つぼみも行こう。

f:id:sutekidane:20220413051110j:image

これはどうお、アネモネです。

f:id:sutekidane:20220412070621j:image

これも行こう、フキノトウ2連発。

f:id:sutekidane:20220412071731j:image

f:id:sutekidane:20220413051146j:image

どんどん行こう、カーネーションだよ。

f:id:sutekidane:20220412070741j:image

名前がわからない実も入れてみよう。

f:id:sutekidane:20220412070856j:image

楽しくなってきた。

野菜でもいける。スナップエンドウ

f:id:sutekidane:20220412072233j:image

エミータ自画像 (^^)

f:id:sutekidane:20220412070955j:image

以前ブログに載せたものを使ったので、文字は気にしないでね。

イチゴ

f:id:sutekidane:20220412071151j:image

今日畑で穫れた初物のイチゴ

 

😁 あー、額縁遊びは楽しかった。😊

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️