sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.469/額縁をいろいろ作ってみました

色画用紙をカッターナイフで切って、絵の額縁作りをしました。

作った額縁へ栗の絵を入れた後、切り抜いた跡がそのまま使えるんじゃないかと思って入れてみたら

f:id:sutekidane:20220416054248j:image

f:id:sutekidane:20220416054307j:image

悪くない、使えます。

さらに紙が両面の色画用紙なので、ひっくり返すと裏も表も使えそうです。リバーシブルというわけ。これは茶色と黄色。

f:id:sutekidane:20220416054509j:image

f:id:sutekidane:20220416054527j:image

絵はタムシバの実(種)です。タムシバが街路樹に使われていて、これが道に落ちていました。

額縁を縦にしたり横にしたり

f:id:sutekidane:20220416054831j:image

f:id:sutekidane:20220416054844j:image

大きい額縁も作ってスイセンを入れて

f:id:sutekidane:20220416055054j:image

額縁を裏返してミヤマオダマキ

f:id:sutekidane:20220416054940j:image

少しはみ出るのはご愛嬌です。

今度は額縁を横にしてパンジー

f:id:sutekidane:20220416055219j:image

次の華やかな額縁へはグロリオサ

f:id:sutekidane:20220416055320j:image

周りに散っているのは、周囲の葉を切り抜いた時に出た紙のゴミです。

カッターナイフは便利ですね。

必殺仕事人エミータです。

f:id:sutekidane:20220416104339j:image

 

     🌸 🌸 🌸

 

ここしばらく花粉症のため、家にこもりきりです。もちろん農作業はできません。

それで額縁作りをしていました。

この本を見ました。↓

  「かわいいフォトデコ切り絵」

    (  大原まゆみ)   誠文堂新光社

楽しい作品が載ってます。皆さんもいかがですか。大切な写真をデコレートできます。プレゼントすると喜ばれそう。

外出できない時にいいかも。

最後まで見ていただいてありがとうございました‼️