sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.651/(ほほあん風)10月の洋服コーデ(^^)

f:id:sutekidane:20231001202632j:image

秋になりましたねえ。

暑かった今年の夏、熱中症にならないようにエアコンのきいた室内でダラダラしていましたが、そろそろ農作業に精を出さねば。

   (定植を待ってる苗たち↓)

f:id:sutekidane:20231001184309j:image

f:id:sutekidane:20231001184325j:image

先日、雨あがりに長靴を履いて草抜きをしていたら足がぐちょぐちょになりました。長靴に穴があいたようです。

長く使ってる麦わら帽子もボロボロです。

 

長靴と麦わら帽子を新調しました。

f:id:sutekidane:20231001184836j:image

レジで「これで私も田舎のおばさん」と言ったらレジの兄ちゃんが「いやいや田舎のマダムですよ」 上手いことを言いますね。そうか、カントリーマダムか(^^)  カントリーマームじゃありませんよ。

 

もうひとつ、問題が。

農作業用のシャツの肘部分が破れたんです。

f:id:sutekidane:20231001201055j:image

買い換えればいいんだけど、このシャツは使い良くて捨てがたい。繕いましょ。肘部分へ布を当てて、手縫いでチクチク、ミシンでカタカタ、、

f:id:sutekidane:20231001201352j:image

なんとか繕えたけど、出来上がりの縫い目はまるでブラックジャックフランケンシュタインの顔の縫い目の跡のようでお見せできません。

とにかくカントリーマダム用アイテムの完成です。

f:id:sutekidane:20231001201704j:image

嬉しいなあ、秋のファッションで農作業へGO!

f:id:sutekidane:20231001202053j:image

カントリーマダムのエミータ、

さあ、働きますわよ‼️