sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータ S.101/バラ/バラの刺繍、バラ祭り

f:id:sutekidane:20200815073905j:image

バラの絵と、バラの刺繍、フェルトのバラ、バラ祭りなどです。

 

初めて描いたバラです。

バラは難しいので、今まで描くのを避けてきましたが、何本かいただいたので、これは描いて残さねば、とチャレンジしてみました。

うーん、やっぱりバラは難しい・・・でも一度描けば、次はこう描くといいのかな、と次へつながりますね。頑張ろうと思います。

 

趣味で刺繍をするのですが、これまた難しいバラは避けてます。

困難なことは避けて通ろうとする性格です。そんな中で、これは卓上ミラーカバーに刺したバラです。

f:id:sutekidane:20200815075046j:image

何年か前に作ったもので、その時のことは忘れてしまいましたが、拡大すると苦労のあとがわかります。

f:id:sutekidane:20200815075244j:image

 

布施明は「君は薔薇より美しい」と青筋立てて熱唱しています。

f:id:sutekidane:20200815075829p:image

きっとものすごく美しい人ですね。

そういえば最初の結婚相手はオリビア・ハッセーで美しかった。

 

代わってこちらはいただいたプレゼントに添えられていたバラの冠。

f:id:sutekidane:20200815080206j:image

花と葉の色を丁寧にかえて作ってあって可愛いですね。バナナスタンドに掛けてあります。

 

小さいけどこの袋にも4つのバラが。

f:id:sutekidane:20200815080529j:image

バリオンローズステッチで刺してあります。これはベトナム土産です。

 

こちらは今ドライフラワーにしようとしているバラ2本。

f:id:sutekidane:20200815080836p:image

ドライフラワーにするには花の色が濃い方が良いんでしょうか?このバラは白っぽいですね。

 

ブルガリアのバラ祭りに行きたい、とずっと思ってきました。

f:id:sutekidane:20200815081121p:image

バラジャム作り、ローズオイルやバラ摘み体験、お祭り参加など、バラにどっぷりつかるツアーです。

でも新型コロナウイルス騒ぎで、もう行くことは叶わないでしょうね。

 

今日はバラのあれこれでした。

お読みいただいてありがとうございました。