sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.633/派手なノウゼンカズラでーす

f:id:sutekidane:20230725075730j:image

沖縄へ行った時、カエンカズラ(オレンジ色)とアリアケカズラ(黄色)が華やかに咲いていました。カズラは南国の花だなあと思いました。

今、8月はこちらでもノウゼンカズラをたくさん見ます。

毎夏、ノウゼンカズラを描きたいなあと思いながら果たせずにいましたが、今回手に入りました。うれしい😃ラララン

明日の朝描くのを楽しみに寝ました。朝起きたら

f:id:sutekidane:20230725080420j:image

あああああ〜

萎れてしまっていた、、、

でも大丈夫、

もう1本、サブの小さい枝もありました。

❶  スケッチして

f:id:sutekidane:20230725080702j:image

❷  下塗りして

f:id:sutekidane:20230725080736j:image

花の色はオレンジ色だけど、始めは黄色で薄く塗りました。

❸  その上へピンクを塗り重ねるとオレンジ色に。変わり玉みたいです。ペロペロ 👅

f:id:sutekidane:20230725080950j:image

❹  さらに塗って完成

f:id:sutekidane:20230725075730j:image

 

いつも見ていただいてありがとうです。

     今日はこれだけ、またね (^^)