sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.667/私の指、残ってます

f:id:sutekidane:20231127051833j:image

旅して遊んでて久しぶりに畑へ行ったらf:id:sutekidane:20231125064050j:image

ナスは終わってましたが、ピーマンは

f:id:sutekidane:20231125064149j:image

まだ出来ていました。すごいなピーちゃん。

カブもできてました。漬物かサラダにしよう。

f:id:sutekidane:20231125064325j:image

間引きしたニンジン。しりしりにしよう。

f:id:sutekidane:20231125064419j:image

白菜はデカい。水炊きやサラダにしよう。

私の留守中頑張ったね、ツレ。

f:id:sutekidane:20231125064507p:image

さあ私も働こう!

ダイコンに肥料をやって

f:id:sutekidane:20231125064607j:image

ホンダのこまめちゃんで耕して

f:id:sutekidane:20231125064651p:image

本当は耕運機は苦手なんです。機械は怖い。でもずいぶん遊んでしまったので埋め合わせに頑張りました。足も指も飛びませんでしたよ、キートンさん。(^^)

 

しっかり働いてぐったり疲れました。

疲れた後は甘いもので tea  time 

f:id:sutekidane:20231125155206j:image

     ー お し ま い ー