sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータ727/S.キングの新作は相変わらず・・・

S.キングに興味のない人はスルーしてくださいね。

はてなブログ読者の皆さんはあまり関心がないと思いますが、久しぶりにキングの新作を読んだ嬉しさについ書いてしまいました。

f:id:sutekidane:20240815100000j:image

長編ですが1冊です。上下巻が当たり前のキングの長編としては短めの長編といえるでしょう。

読んでいると、アメリカ社会特有の言い回しやキツいジョークが多く出てきてわかりにくいところもあります。それは適当にスルーして読みました。

さすがキング!わかりにくい初めの部分を我慢して読むと、最後はホラーで盛り上がりました。

ネタバレにならないよう、内容については書きません。

本の裏表紙の紹介に

「恐怖の帝王、得意の青春物語➕ホラー。これで面白くないはずがない。円熟の逸品」

とありました。

1947年生まれのキングは現在77歳、高齢であるのにその創作力は衰える気配がありません。まだまだ今後の作品に期待が持てそうです。

キングさん、ずっと待ってるよー!!!