sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.666/❸一人旅の練習は難しい

< 2週間の東京旅を終えて >
今回、旅をする時のスマホの便利な使い方もいろいろ教えてもらいました。

★ Yさんはスマホを首からぶら下げているので、調べる時にすぐ見ることができます。これは便利!私はいちいちポケットから出さないといけません。私もあんなふうにしたいので帰宅してからストラップを付けました。旅する時に付けましょう。

f:id:sutekidane:20231122205212p:image

★ そしてこれから来る寒い季節に備え、手袋を買いました。

f:id:sutekidane:20231124173310j:image

手袋をしたままスマホが使えるものです。ユニクロヒートテックライナー ストレッチグローブ ¥1,990

★ Yさんはアウターの前身頃にメガネ専用ポケットを縫い付けて活用してます。これも真似しました。

f:id:sutekidane:20231124173756j:image

シャツの前身頃の裏側にメガネ専用ポケットを縫い付けました。使いたい時すぐ出せます。

 

Yさんいわく

「これから一人で旅行してみるといいね。

宿泊するのが難しいなら日帰りでもね。

一人で行動して失敗もするとだんだん学べるよ」

★ そこで帰宅してから日帰りで行く所を2つ決めました。ちょうど机の前に深大寺で買ったダルマみくじがあったので、

f:id:sutekidane:20231123064553j:image

1箇所行けたら目を1つ入れることにしました。目が2つ入ったらYさんに報告します。

楽しくなってきました、🎵らんらららん🎵