sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータ684/(竹富島その3)リアルでずずりんと会えた

f:id:sutekidane:20240215063644j:image

どういう偶然からか沖縄・石垣島でブロ友ずずさんとリアルに会えることになりました。

前日からそわそわして、ツレに「落ち着け」と言われる始末。

石垣島の離島ターミナルで6時に待ち合わせです。ドキドキしながら待ち合わせ場所へ行ったら、隅っこの方にポツンと立ってる女性が。

後からわかったことですが、フェリー発着の後で人がいなくなったターミナルで長く待ってくれていたようです。ずずさんごめんね、早く行けばよかった。

お互いすぐわかって、駆け寄ってついハグを。ずずさんっ!エミー嬢っ!と恋人どうしのような熱いハグ。

どんな人だろう、気が進まないけど会うんじゃないのかなあなんて心配していたのは必要なかった。

予約してあったお店へ行こうとしたら、なんとずずさんは「腕組んで行こ」って言ってくれたんです。う〜、うれしいっ。

まるで(また言いますが)恋人どうしみたいにぴったりくっついてひと時も休まず話しながら・・

そしてお店での楽しい3時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 ー 写真はずずブログを見てね

 ー 話の内容もずずブログを見てね

 ー 食べた沖縄料理もずずブログを見てね

ずずさんはブログの記事そのままの、気さくで元気溌剌なすてきな人でした。

話は尽きないが別れなければならない二人、

お互いの住所も名前も知らないまま、ずずとエミータのまま別れたのでありました。

ドラマでよくある男女の悲しい別れのように。

          ❤️

二人がそれぞれのブログに相手のいいことばかり書きあうなんて、それおかしいんじゃね↑

と言われそうなのでひとつくらいずずさんの欠点を見つけようと考えました。

う〜〜ん、考えたけど出てこない〜

はっ、あったぞ!

普段ずずブログを読んでると、ずずさんはかなり呑兵衛なイメージなのに、この日のずずさんはあまり呑まなかったのでありました。

ん?欠点にならない?あはは😆、そうかも、ですね。

   楽しかった夜の話 お・し・ま・い