sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータ707/アップルウォッチから、、、

f:id:sutekidane:20240608094914p:image

TVを見ていたツレが突然立ち上がって歩き始めた。

「なにごと?」と聞くと

「『立ち上がれ』と指示があった」と言う。長く座ってばかりいるとアップルウォッチから警告音が鳴って動けと表示されるんだそうな。座りっぱなしは体によくないそうだからいいことだけどね。

付け始めの頃は「role」と出て、何だろうと思ったら設定が車椅子用になってたそうな。

         🌸

外出から戻ったツレが手を洗っていたのだが、いつまでも洗っているので「どしたの?」と聞くと

「15秒間洗うと『お見事です』と(アップルウォッチに)ほめられる」と言う。それで15秒もかあ。使ってない私にはそのよさがわからないけど、

なんかおもしろいね。

          🌸

昨日はツレがファミマのコーヒーをごちそうしてくれた。

f:id:sutekidane:20240608095600j:image

以前にブログへも書いた東京海上日動保険のサービスのコーヒーです。昨日は2回目。

再度書くと、、、車の保険が東京日動海上保険です。車の急発進や急制動などをしていない優良ドライバーに、スマホアプリを使って特典が付与される。その特典のコーヒーです。

これも「最近は安全な運転を心掛けていらっしゃいますね。これからも続けましょう」とか若い男性の優しそうな声でお褒めの言葉が流れるの。大きなお世話っと私は思ってる。コーヒーだけでいいよ。

 

時代はかわってきたなあ。