sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータスケッチ23/マツバウンラン/スケッチブック

f:id:sutekidane:20200529105449j:image

雑草です。

ステキな名前だなあ、と思ったら、、、

葉の形が松葉に、花がウンランに似ていることからこの名前がついたそうです。適当につけられた名前みたいでかわいそう。

 

「どんな(高級な)スケッチブックに描いてるの?」と聞かれたことがあるのでお答えします。

セリアの100均スケッチブック📚です。

f:id:sutekidane:20200529110148j:image

24枚あって、私は裏表に描くこともあるので、48回分も描けるわけです。す、す、すごすぎる!

もちろん百均のものですから、紙質は画材店で買うスケッチブックとはくらべものになりませんが、デイリーに使うなら結構便利です。

大きさも手ごろで使いやすいですよ。縦に見開き2ページ使えば大きい花も描けます。時には紙をつぐこともあります。

たかが百均、されど百均

セリアさんに感謝❣️ありがとう😊