sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.465/プールへは水着で行こう。。ん?

カーネーションを描きました。

f:id:sutekidane:20220403182334j:image

短いカーネーションなので剣山に刺して描きました

f:id:sutekidane:20220403205928j:image

❶ まずはスケッチ

f:id:sutekidane:20220403182458j:image

花びらのヒラヒラがわけわかりません。

❷ 薄く色塗り

f:id:sutekidane:20220403182632j:image

 

❸ 色を塗り重ねて完成

f:id:sutekidane:20220403182334j:image

 

去年、鉢植えのカーネーションが咲き終わってから、切ってプランターへ挿し木しておきました。

茎だけなので、見た目は割り箸が刺さっているようなものだったのが、長い間(10か月ほど)かけて根や葉ができ、この花が咲きました。植物の生命力はすごい。

f:id:sutekidane:20220403183504j:image

まだ蕾があるので楽しめます♪♪♪

     次の蕾もスタンバイ

f:id:sutekidane:20220406043758j:image

 

                   * * *

 

🏊‍♀️水泳教室の申し込みに行きました。

コロナ感染が怖くてずっとお休みしていましたが、ワクチン3回目も終わってるしそろそろいいかな、と。

 

申し込みには若いお兄ちゃんが対応してくれて、帰り際に

「家から水着で来てください」と言われました。説明の紙を見ると

「できる限り水着着用でお越しいただき、更衣室での滞在時間の短縮にご協力をお願いします。」

あ〜、そういうことね。了解👌。

ん?だけどお兄ちゃん、

「家から水着で来てください」

って、ちょっと変。

プールへ着く前に皆んな公序良俗違反で捕まっちゃうよ〜(^^)