sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.510/農作業❺ピーマンピーマンピーマン

f:id:sutekidane:20220729154613j:image

毎日ピーマンがたくさんとれます。

今朝の野菜の収穫はこれ ↓

f:id:sutekidane:20220729154759j:image

このうちキュウリ・ナス・オクラは貰われていって

f:id:sutekidane:20220729154905j:image

ピーマンだけが残りました。ピーマン嫌いの人が多いことや一度にたくさん使えないことが原因でしょうか?

ピーマンを消費しなくては!

 

ということで、中川しょこたんの人気ラジオ番組「今日は一日アニメ三昧」の真似をして「今日は一食ピーマン三昧」をやってみました。

言い換えると「ピーマンのフルコース」「ピーマン懐石」みたいなものです。

 

★ まずはピザ風パン

f:id:sutekidane:20220729155703j:image

パンにシーチキン、キュウリ、ピーマン,チーズを乗せて焼いたもの。

(2人分でピーマン2個🫑🫑使用,以下同じ)

 

★ ピーマンの肉詰め

f:id:sutekidane:20220729160055j:image

ハンバーグのタネをピーマンに詰めて焼いたもの      (🫑🫑🫑🫑)

 

★  素揚げピーマンの四川風炒め

f:id:sutekidane:20220729160339j:image

最近ハマっているキューピー3分クッキングで7/27放送されたもの。

素揚げしたピーマンにネギ・ニンニク・唐辛子をからめて花椒を振る。なかなかの味でした。 (🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑)

 

★  ピーマンきんぴら

f:id:sutekidane:20220729161112j:image

ベーコンと共に。きんぴらはよく作ります。        (🫑🫑🫑🫑)

 

★  ピーマンのスムージー

f:id:sutekidane:20220729161331j:image

TVでやってる罰ゲームの青汁みたいに不味いかと思ったら、ありゃま、美味しいじゃあーりませんか!

ピーマンとバナナと牛乳で適当に作りました。       (🫑🫑🫑)

ピーマン三昧夕食はこんな風です。

f:id:sutekidane:20220729161724j:image

ピーマン使用数 🫑21個(2人分)

おお,よくやった私!!

🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑

 

でもピーマンは明日も又できてくる😓