sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.503/農作業❶夢でうなされる

 

畑で次々できてくる野菜たち。

苦労して作った野菜ですから無駄にすることなく消費せねばなりません。

あれをサラダにこれは煮物にこちらは焼いて・・・と,野菜のことで頭がいっぱいになる日々が続いています。使うと言っても1日は3食しかないですしね。

余る分は親戚に送ったり,知り合いに貰っていただいたりしています。(お裾分けではなく貰っていただく、です)

でもキュウリやピーマンやナスなどの夏野菜は毎日できてくるので、だんだん恐怖に思えてきます。

f:id:sutekidane:20220716220540j:image

トマト、キュウリ,ピーマンは1日で大きくなります。

f:id:sutekidane:20220716170620j:image

朝の畑でとりたての生トウモロコシを食べる、という夢が叶いました。しかしうちのトウモロコシは加熱した方が美味しかった。

f:id:sutekidane:20220716170903j:image

おデブの米ナスはピザ風にするといい、とあったのでやってみました。

f:id:sutekidane:20220716171025j:image

調理法が悪かったのか、美味しくありませんでした。😢

私,スイカが好きなんです。でもスイカ割りをやったことがありません。やってみたいです。ぐるぐるバッドは嫌いだけど。

f:id:sutekidane:20220716171224j:image

イチゴが豊作だったのでイチゴジャムがたくさんできました。

実は生のイチゴそのものはあまり好きじゃないんですよ。😝

f:id:sutekidane:20220716172416j:image

 

   💠  農作業❷へ続く  💠