sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.619/ビワが好き💗

f:id:sutekidane:20230610190906j:image

ビワをたくさんいただきました。

f:id:sutekidane:20230610190957j:image

実際はバケツに入っていてこの3倍くらいの数でした。

お店で売っている大きく立派なビワではなく、庭の木に鈴なりになってる小ぶりのビワです。さっぱりした甘さです。

私、ビワが大好きなんです。いただいてから毎日ビワを食べています。

f:id:sutekidane:20230610191413j:image

1個ずつ剥いては食べまた剥いては食べする姿はまるでお猿さんみたい、と自分で笑えてきます。

f:id:sutekidane:20230610190906j:image

❶  スケッチして

f:id:sutekidane:20230610203928j:image

上の葉が折れてていい感じ。ラララ〜

❷  薄く下塗り

f:id:sutekidane:20230610204125j:image

光ってる所を塗り残しました。

❸  かなり進みました。

f:id:sutekidane:20230610204240j:image

❹  枝を描いて完成

f:id:sutekidane:20230610204328j:image

  彩色に使った絵の具と筆です (↓)

f:id:sutekidane:20230610204444j:image

 

むしゃむしゃ・・うまいうまい・・😋