sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.625/池にポチャンとアガパンサスが!

帰宅したら門の横の池にアガパンサスが3本さしてありました。

f:id:sutekidane:20230627073406p:image

ええっ、嘘みたい、感激!

というのは➖➖➖最近あちこちでアガパンサスが美しく咲いているのを見て欲しいなあ、描きたいなあ、と思っていたところだったのです。

おお神様ありがとう!(おおげさ)

インターホンの録画を再生したら、この神様は近所の方でした。ありがとう😊

 

さっそく描きました

❶  スケッチして

f:id:sutekidane:20230628061428j:image
❷  下塗りして
f:id:sutekidane:20230628061431j:image

❸  沢山ある蕾から塗って

f:id:sutekidane:20230628061632j:image

❹  咲いてる花も塗りました。

f:id:sutekidane:20230628081829j:image

❺  本当は茎はこんなふうに長いんです。

f:id:sutekidane:20230628081913j:image

皆さんも歩いてる時アガパンサスを探してみてください。梅雨の季節に青紫の鮮やかな姿が美しいです。