sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.627/パピプペ ペピーノpepino

ペピーノ知ってます? これです。↓

f:id:sutekidane:20230630053723j:image

このピノキオの友達みたいな名前の果実は南アフリカ原産のナス科植物だって。

5cmほどの大きさでちょっと可愛い。

これ断面です。↓

f:id:sutekidane:20230630053750j:image

食べられるんだって

f:id:sutekidane:20230630053848j:image

日本ではあまり見ないけど、Wikipediaによると

ニュージーランドでは一般的な果実で、味はスイカとメロンを合わせたような感じ。食感は洋梨のよう」だそうですよ。

 

うふふ❤️、スケッチも終わったし食べてみましょう。

・・・期待して食べました・・・なーんだ、そんなたいそうな味じゃなかったよ。

イカとメロンの味なら高級品だけど、甘めのきゅうりみたいな味だったよ。

f:id:sutekidane:20230630153633j:image

ホームセンターで買った鉢物です。まだ実がたくさん付いてます。

f:id:sutekidane:20230630153814j:image

ちょっと水が少なくて萎れてますね。乾燥気味に育てるのがいいそうです。

さあ、体験したい人はホムセンへGoー!