sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータ692/ブログの皆さんありがとうございました

f:id:sutekidane:20240308110948j:image

毎朝毎朝描いていた草花のスケッチをやめて3ヶ月経ちました。

ブログのタイトルも「エミータスケッチ」から「エミータ」のみになりました。

何だか絵を描く気が失せてしまったんです。どうしてでしょうかね?飽きっぽいんでしょうかね。

調べてみたらボタニカルアートを始めたのは8年前でした。途中でブログに載せるようになって4年です。

f:id:sutekidane:20240308063136j:image

習い始めは楽しくて。

初めのうちは誰でも進歩していくのが自分でわかりますよね。だから楽しくて8年間。

書店で関連の本を買って、ハンズで道具を買って、花屋やJAで花を買って、ウォーキングで道端の花を摘んで、美術館を覗いて、、、

8年間ボタニカルアートをしっかり楽しむことができました。

f:id:sutekidane:20240308063153j:image

          🌸

このたび、すっかりさっぱりやめました。

本は机の前の本棚から奥の本棚へ

f:id:sutekidane:20240308062021j:image

f:id:sutekidane:20240308075749j:image

絵の道具類もゴソッと箱へ入れてお片付け

f:id:sutekidane:20240308062225j:image

8年間のスケッチブック45冊は記念に取っておきます。

f:id:sutekidane:20240308062330j:image

         🌸

そしてわざわざこうしてブログに書いたわけは…

皆さんへの感謝です。

拙いスケッチを載せるために始めたブログ、

2020年5月スタートですからもう4年になります。

皆さんに見ていただけたり、コメントをいただけたりしたことが励みになってスケッチを続けることができたと思っています。

f:id:sutekidane:20240308111014j:image

ありがとうございました‼️

 

なおスケッチはやめましたが絵無しのブログは続けますので、これからもよろしくお願いいたします。