sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.520/ごく普通の朝ごはんNO.❶

1日3食のうち,昼食はとてもテキトーです。台所にあるものを食べたり,外食をしたり。ランチをのぞけば人生が見えてくる、というサラメシの中井貴一さんにはとても見せられない。

その代わりというわけでもないですが、朝食と夕食は普通に作ります。

朝食はその日の都合で和食だったり洋食だったり。

そのいつもの普通の朝ごはんをしばらく載せます。もしよければ見てね。(^^)

                       🍙 🍙 🍙

① < 洋食 >

f:id:sutekidane:20220829070852j:image

・ レーズンパン

・ ゆで卵/トマト/きゅうり/シーチキン

・ コーヒー

・ ヨーグルト/イチゴジャム

*シーチキンを添えると味も栄養的にもよくなるので常備してます。

 

②  < 和食 >

f:id:sutekidane:20220829071351j:image

・ごはん

・味噌汁(とうふ、ネギ、ワカメ)

・ポテトサラダ(ジャガイモ,トマト、きゅうり,ハム、玉ねぎ)

・きゅうり浅漬け

・ヨーグルト

* 昨日ポテトサラダを作りすぎて余ったので朝食に添えました。まだ残ってるのでサンドイッチにしてお昼に食べました。

昨夕、来客との4人の食事にポテトサラダを作ってバイキング方式にしたのですが、たくさん余ってしまいました。まずかったのかなあ。

好きなポテサラでも、3食続くと流石にいやになります。😣

 

     - また見てね -