sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.551/❶ぬいぐるみ勢揃い

f:id:sutekidane:20221114060710p:image

私は退院して普段の生活に戻りました。

たくさんのお見舞いや励ましのお言葉ありがとうございました。🌸 🌼 🌺

        💠

長女のいち子が最近ハマっているものはぬいぐるみ作りです。

「ホールケーキの箱は捨てないで」と持っていきました。ケーキを入れるんです。

フェルトで作ったホールケーキ

f:id:sutekidane:20221114054316p:image

クリーム部分をより本物らしくしたもの

f:id:sutekidane:20221116164809p:image

ロウソクとイチゴのつぶつぶも見えます

f:id:sutekidane:20221114054421p:image

ケーキは切り分けることも出来ます。断面にスポンジとクリームが見えます。

f:id:sutekidane:20221114060735p:image

チョコバナナケーキ

f:id:sutekidane:20221114054702p:image

切るとこんなふう

f:id:sutekidane:20221114054731p:image

断面にバナナが見えて手が込んでる

ケーキとミスタードーナツたくさん

f:id:sutekidane:20221114063106p:image

お花もいろいろ作ってます

f:id:sutekidane:20221114060710p:image

いち子の子ども(孫ちゃん)が図鑑や絵本を見て「あれ作って」「今度はこれ作って」と無茶ブリするので、考え考え作るんだそうです。

カワテブクロ

f:id:sutekidane:20221114060812p:image

アカヒトデとアオヒトデ

f:id:sutekidane:20221114060829p:image

ペレイデスモルフォという蝶

f:id:sutekidane:20221114055630p:image

車の座席に座ったニギニギカエル(これは既製品)と作りかけの蝶

f:id:sutekidane:20221114060847p:image

オオゴマダラランタナの花

f:id:sutekidane:20221114063141p:image

いち子はフルタイムで仕事をしているので週末に作るそうです。家事育児はしっかりやってるのか、と心配になります。

TODOリスト

f:id:sutekidane:20221114061408p:image

ちゃんと出来たらひっくり返す札です。

ゲームに出てくるキャラクターにも注文が入って・・・

これが希望だそうです。リビングビルディングモンスターという名前

f:id:sutekidane:20221114061645p:image

出来たのがこれ

f:id:sutekidane:20221114063207p:image

f:id:sutekidane:20221114061905p:image

ライトハウスモンスターとは灯台の怪物? 作ったのがこれ

f:id:sutekidane:20221114063223p:image

        💠

ぬいぐるみが引き起こした事件は次回のブログで。読んでね。