sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.617/お隣さんのガクアジサイでーす

f:id:sutekidane:20230605142339j:image

❶  スケッチタイムはいつも早朝。

1日目にまずは周囲の花のスケッチを。

 

f:id:sutekidane:20230605142553j:image

ここまで1時間30分です。

❷  2日日に中のつぼみのスケッチを。

f:id:sutekidane:20230605142734j:image

1日経ったら花が変化してしまって苦労しました。1日目に全部スケッチを終えればよかった。

ここまで1時間です。

❸  3日目。薄く彩色。

f:id:sutekidane:20230605143200j:image

ここまで1時間30分です。

今日はここまで。朝食の準備にかかります。

❹  4日目。彩色の続きにかかろうと思ったら、あらら、、、水が足りなくてアジサイがこんな状態になってる。

f:id:sutekidane:20230605143515j:image

かわいそうなことをしました。ゴメンね。

元気なもう1本の方を参考にして何とか描いて完成。(にするしかない)

f:id:sutekidane:20230605144736j:image

ガクアジサイを描くのに4日もかかってしまいました。

1日でに全部描き上げる根気があるといいのですが、なかなか、、、です。

    ➖ お し ま い ➖