ピ◯ゴで買い物をしました。
中部地方では大手のスーパーマーケットです。
大きめのメロンが特売で1個1,000円だったので買いました。
他にもたくさん買い物をしてレジに並びました。お姉さんはレジを打ちながらスーパーのカゴから私のカゴへ商品をうまく納めてくれました。カゴいっぱいで山のようになっていました。
帰宅してカゴを見るとメロン🍈が見当たりません。急いでレシートを見ると「メロン 1,000円」と打たれています。
こりゃ大変だ!
(でも実際にはカゴの下にあったのです。メロンが大きいから見えるはずだと思い込んでいたのですが、思ったより小さくて、たくさんの商品ですっかり隠れていたのです)
ピ◯ゴへ電話しました。
「買ったはずのメロンがカゴに入ってないんですが」
「それはすみません。お調べしますのでレシートにあるレジ番号を教えてください。折り返しお返事します。」
待つこと数分、電話がかかってきました。
「エミータさんですか、レジを打った者と一緒にカメラの映像を見ましたが、たしかにメロンはカゴへ入れています。もう一度お確かめください」
びっくりしてカゴの中を調べたら、おお、一番下にメロンがありました。🍈🍈🍈🍈🍈‼️
オーマイガー😱そそっかしい私!
ひたすら「失礼しました、ありました、ごめんなさい」と謝りました。
「よかったですね」とお店の人。
これからはよく確かめてから行動せねば!と大反省した出来事でした。
そして驚いたのは、、、、、
レジの様子はカメラで撮られているということ。そのピ◯ゴのレジは6台ほどあります。その全部にカメラが据え付けられているんですね。
私のような粗忽者やクレイマーに対応するためなんでしょう。
ピ◯ゴさん、ご迷惑をおかけしました。本当にごめんなさい。