sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.642/恥ずかしかった失敗

f:id:sutekidane:20230829060544j:image

ピ◯ゴで買い物をしました。

中部地方では大手のスーパーマーケットです。

大きめのメロンが特売で1個1,000円だったので買いました。

他にもたくさん買い物をしてレジに並びました。お姉さんはレジを打ちながらスーパーのカゴから私のカゴへ商品をうまく納めてくれました。カゴいっぱいで山のようになっていました。

帰宅してカゴを見るとメロン🍈が見当たりません。急いでレシートを見ると「メロン 1,000円」と打たれています。

こりゃ大変だ!

(でも実際にはカゴの下にあったのです。メロンが大きいから見えるはずだと思い込んでいたのですが、思ったより小さくて、たくさんの商品ですっかり隠れていたのです)

 

ピ◯ゴへ電話しました。

「買ったはずのメロンがカゴに入ってないんですが」

「それはすみません。お調べしますのでレシートにあるレジ番号を教えてください。折り返しお返事します。」

待つこと数分、電話がかかってきました。

「エミータさんですか、レジを打った者と一緒にカメラの映像を見ましたが、たしかにメロンはカゴへ入れています。もう一度お確かめください」

びっくりしてカゴの中を調べたら、おお、一番下にメロンがありました。🍈🍈🍈🍈🍈‼️

オーマイガー😱そそっかしい私!

ひたすら「失礼しました、ありました、ごめんなさい」と謝りました。

「よかったですね」とお店の人。

これからはよく確かめてから行動せねば!と大反省した出来事でした。

そして驚いたのは、、、、、

レジの様子はカメラで撮られているということ。そのピ◯ゴのレジは6台ほどあります。その全部にカメラが据え付けられているんですね。

私のような粗忽者やクレイマーに対応するためなんでしょう。

ピ◯ゴさん、ご迷惑をおかけしました。本当にごめんなさい。