sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータ709/朝メシ❹/喫茶店のカツサンド

今日はうれしい喫茶店での朝食日。週一回です。楽しいな、ランラララン🎵

この喫茶店はパンが美味しいと評判です。

f:id:sutekidane:20240610095612j:image

★ 淹れたてコーヒー

カツサンド

★ ゆで卵・・食べずに持ち帰って家で使います。

いつもはBLT(ベーコンレタスタマゴ)サンドを注文するんだけど、今日は力を付けようとカツサンドにしました。ガンバルぞ!!

       🌸 🌸 🌸

ここでの朝食のもうひとつの楽しみは週刊誌です。

ミーハー(もう死語?)な私は、毎週ここで女性自◯と女性セブ◯を見てきます。

皇室情報(書かれていることの真偽は定かではない)や芸能界情報や大谷翔平君情報などをしっかりキャッチしてきます。

不思議なのは、女性自◯が度々岸田政権の批判記事を載せること。どうしてなんだろ?なんかわけがあるんかなあ?

       🌸 🌸 🌸

持ち帰ったゆで卵の使い道は

→  冷やし中華のトッピング

f:id:sutekidane:20240613081754j:image

→  野菜サラダに添える

f:id:sutekidane:20240613081744j:image

→  煮物に入れる(例えば豚角煮と煮る)

→  みじん切りにしてマヨネーズであえて卵サンドに。(玉ねぎみじん切りも入れると超美味)

→  その他いろいろ      でーす(^^)