sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.318/スケッチなし/バンコク❹オークラ・プレステージバンコクホテル

f:id:sutekidane:20210518074759j:image

しばらく植物のスケッチを不定期にして、らんらんバンコクを主にお送りします。

 

そのわけは

① このところ、体調を崩していて(コロナではありません)、朝のルーティンであるスケッチが出来ていないこと。

② 植物のスケッチとらんらんバンコクの2つを一度に載せると読みにくいこと。

③ 3年ほど描きためてきたスケッチが底をついてきたこと。

などの理由によります。

落ち着いたらもちろんスケッチを主にしていきたいので、また見てくださいね。

 

 

      * * *

 海外てんやわんや NO.4

 らんらんバンコク

  <   オークラ・プレステージバンコク>

ホテルへ着いた旅行初日の夕食は、ホテルのそばで美味しい物を食べようと思ってましたが、周りに全く店がありません。仕方なくセブンイレブンでチャーハンとビール購入。

f:id:sutekidane:20210519204253j:image

夕食にありつけただけでもラッキー、という感じでしたが、このチャーハン、“笑っちゃうほどの辛さ”で、2人してスプーンで1匙ずつゆっくりでないと口の中が爆発しそう💥。

        *

さて、オークラ・プレステージバンコクですが、日本式の温かなおもてなし“和

H ARMONY”が売りの日系のホテルです。

一目で日本人のビジネスマンと分かる男性がいっぱい。

毎日部屋に届く新聞は日本経済新聞

フロントのスタッフは、タイ語・英語・日本語で対応してくれます。

大きなホテルによくあるショップがないのがさみしいです。

f:id:sutekidane:20210520080005j:image

フロントです

f:id:sutekidane:20210520080439p:image

ウェルカムフルーツと部屋からの眺め

f:id:sutekidane:20210520080543p:image

ガウンが便利

f:id:sutekidane:20210520080738p:image

部屋のステーショナリーを見ると、ビジネスマンが使うホテルだなあ、と思います。みんなしっかり働いてね。

水は毎日2人分が追加されるのでどんどん溜まっていきます。ビールだといいなあ。

f:id:sutekidane:20210520150759j:image

このホテルにして一番よかったのはトイレです。日本のトイレ事情は世界一だと思います。

f:id:sutekidane:20210520150821j:image

せっかくのいいホテルだから満喫しようと、靴、服、水着を用意してきました。ジムへはせっせと通いました。

f:id:sutekidane:20210520150510p:image

f:id:sutekidane:20210520081643j:image

25Fにジムとプールがあるので、ジムの後はプールでのんびりです。

f:id:sutekidane:20210520081811j:image

インフィニティプール(というんだそうです)はこうなっています。

f:id:sutekidane:20210520081923j:image

にい子と一緒のプールは楽しいです。

f:id:sutekidane:20210520082017j:image

にい子の水着はいいですが、私のはスイミングスクール用で恥ずかしい。

スペイン人の夫婦と仲良くなりました。知ってるスペイン語は「オラ」だけなので、泳いで「オラ!」もぐって「オラ!」ハイタッチして「オラ!」

スペイン人はノリがいい。私たちもノリがいい。

f:id:sutekidane:20210520145346j:image

          (つ づ く)