sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.322/バンコク❼トゥクトゥク

f:id:sutekidane:20210527145436j:image

タイ名物のトゥクトゥク三輪自動車タクシーです。名前の由来はトゥクトゥク・・という軽快な排気音からとか。

運賃はタクシーより少し高めです。観光客には高値をふっかけてくるといいます。

f:id:sutekidane:20210527153804p:image

Aちゃんのアドバイスにはこう言ったけど、こんな楽しそうなものへ乗らない手はない。

昨日一度体験済みです。おじさんの運転手でとても無愛想だったので

f:id:sutekidane:20210527150324p:image

にい子は「今度はちゃんと運転手を選んで乗ろう」と言います。

f:id:sutekidane:20210527154139p:image

トゥクトゥクの溜まり場だとふっかけられることが多いそうですが、ここはにい子にお任せ。

速水もこみちに似たイケメンを選びました。にい子は交渉上手です。

f:id:sutekidane:20210527151042j:image

観光地からオークラホテルに向けて出発です。

ところがワイルドもこみちは道がわかりません。ホテルはMRT(地下鉄)の駅のすぐそばというわかりやすい所なのに。

f:id:sutekidane:20210527150456j:image

道を聞くワイルドもこみち

f:id:sutekidane:20210527151709p:image

どうも地図が読めないようです。Aちゃんが「タイの人って地図が読めないよ」と言ってましたが、今回の旅で何度もそう感じました。

f:id:sutekidane:20210527151935j:image

悔しいのか、ぶっ飛ばすワイルドもこみち。道はガタガタ。

そして挙げ句の果てに「こんなにたくさん走ったから」と割り増しを要求するもこみち。

にい子は「もう降りるっ!」と大声で怒りました(怒ったふり)。日本語ですよ。

私は横でちょっとハラハラしました。

f:id:sutekidane:20210527154413j:image

トゥクトゥクは止まることなくさらにぐるぐる走っていたら、にい子がホテルをみつけました。

f:id:sutekidane:20210527152759j:image

料金にチップを上乗せして渡しました。

f:id:sutekidane:20210527152901j:image

スリルはあったし、もこみち君は楽しませてくれたし、無事に帰れたしで、大満足のトゥクトゥク体験でした。

 

         ( つ づ く)