sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.427/❶トゥルー◯◯ーパーを買ったけど・・・

 

トゥルー◯◯ーパーの話をします。

3年前にツレが「寝心地がいいらしいから欲しい」と言いました。

f:id:sutekidane:20211230113326p:image

私は床につくと数分ですぐ寝てしまうタチなので必要ないのですが、2セットだとお得だというので2セット買うことにしました。「お得」という言葉に弱いんです。

 

ご存知のようにトゥルー◯◯ーパーって新聞やTVで大々的に宣伝していて、度々新たなキャンペーンをやっているアレです。

f:id:sutekidane:20220102045559j:image

どうも“胡散臭い”感じがします。

だけどまあ私と違って寝付きの悪いツレが欲しいというのですから特に反対もせず買うことになりました。

 

ちなみにその時のキャンペーンはこれ↓

f:id:sutekidane:20220104115531j:image

本体に万能枕と抗菌掛け布団が付いてきます。おまけに送料無料(当然ですよね)

この特別セットが2人分だと37,800円と、半額の超お得価格(!?)

 

中田久美さんも野口健さんも絶賛しています。

f:id:sutekidane:20220104121000p:image

TVでは使用した人が「体に合わせて圧力が分散されて安眠できます。もうこれなしでは眠れません」と言ってます。

 ただしお約束のように下に小さく

※ すべて個人の感想です、とあります。

 

       * * *

 

さて、送られてきました。

使ってみました。

ベッドへポンと置くだけで簡単です。

ツレは「これはいいなあ」とにわか野口健さんみたいなことを言って喜んで使いました。はい、よかったですね。

「とってもいいよなあ」と言われると私もいいような気がして「うん、いいね」と言いました。

でも1分で眠ってしまうので本当はいいかどうかわかりません。

 

      * * *

 

買ってから2年経った頃、ツレが「もういらない」と言って使うのをやめました。

理由を聞くと「トゥルー◯◯ーパーは体に合わせて沈んでくれるので寝返りを打ちにくくて、朝までそのままの姿勢で寝てしまう。体が固まる。若い人なら平気で寝返りが打てるだろうけど。」と言いました。

 

それで私も使うのをやめました(もともとどっちでもよかった)

トゥルー◯◯ーパーは押し入れにも入れにくく部屋の隅に2枚置きっ放しになりました。

f:id:sutekidane:20220104170126j:image

      (写真は1枚のものです)

掃除の度に邪魔モノ扱いです。

時々孫ちゃんが来て遊ぶマットとしては重宝していますが、高価なオモチャですね。

 

* 続きがあるのですが長くなるので次回にします。さて次回ではこの邪魔モノが生きます。乞うご期待ください‼️