sutekidaneの日記

愛知県の草花のスケッチと、虫や鳥など生き物のおもしろい話です。

エミータS.525/世の中どんどん住みにくく・・ネコちゃんロボットだって

f:id:sutekidane:20220908172922p:image

◯ーミヤンへ食事に行きました。

店のお姉さんが言いました。

「ご注文はタブレットからお願いします」

f:id:sutekidane:20220908060441j:image

これかあ、これ苦手で嫌いなんだよね。

でもしかたなくタブレットで注文。

さらにテーブル上にはこんなお知らせが。

f:id:sutekidane:20220908060243j:image

はあ?ロ、ロ、ロボットお?

それが料理を運んでくるの?

ちょうど隣のテーブルにそのネコちゃんロボットが料理を運んできました。

隣の年配のご夫婦がキョトンとしています。奥様がトレイの料理を取りました。

f:id:sutekidane:20220908173711p:image

でもネコちゃんは帰って行きません。

「あなた(ご主人)、帰らせてやってよ」

『完了』ボタンを押せば帰るらしいのですが,ご主人は操作がわからない様子。

奥からお姉さんが走ってきて,ネコちゃんロボットを操作して連れ帰りました。

f:id:sutekidane:20220908061652j:image

昼の混雑が終わった後で店内は客の少ない時間でした。試験的に使ったみたいですが、かえって面倒だったような。

客側がネコちゃんロボットに慣れて、猫の手を借りられるまでしばらくかかりそうです。

次に私のところへネコちゃんロボットが来たら・・・料理を取って完了ボタンを押して・・と待っていたら

「お待たせしましたー」ときれいなお姉さんが料理を持ってきました。

「あら、ネコちゃんじゃないの?」

お姉さんはニッコリして

「ネコちゃんがよかったですかあ」

いえいえ、優しくきれいなお姉さんがいいに決まってます。

はあ〜、住みにくい世の中になっていくなあ 😣